NEWS

幕別町応援大使に就任しました。
この度、故郷である幕別町の応援大使に就任しました。
 
道東、十勝管内の中心地である帯広市の東側に幕別町は隣接しています。僕は8歳から18歳まで幕別町で育ちました。
自分の活動と故郷が結びついていくことがとても嬉しいです。
 
高校時代、スピードスケートをご指導いただいていた帯広南商業高校の東出監督に、スケートから音楽の道へ進むことを報告した際、「中村には十勝に何かを還元していくような活動をしてほしいと思っている」と言われたことがずっと胸にのこっています。
 
還元とは自分から意識しておこなうことではなく、想いのある行動の後ろに足あととしてやがて表れることのように思います。
まだまだ応援されるばかりの身ではありますが、今後幕別町でのコンサートの企画など、より一層育った町の風を感じられる活動をしていきたいです。
 
幕別町応援大使のページはこちら
 
幕別町応援大使はこれまでオリンピアンを中心とするスポーツ選手に委嘱されていましたが、今回新たに文化・芸術に携わる方に、ということで選出していただきました。
 
撮影:我妻 直樹(SWITCH) 幕別の空の下にて